kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

2008-12-01から1日間の記事一覧

SQLServerの起動ユーザのパスワードを変更するには

ActiveDirectory内のサーバでSQLServer2000を使っていて、そのサーバのログイン (起動ユーザ)のパスワードが変わった場合、SQLServerをそのまま起動しても 起動できない。 windowsのサービス→MSSQLSERVER→プロパティ→ログオンのタブ パスワードを再設定す…

Becky!のシンプルポップアップの設定

メール受信時にポップアップ表示をしてくれるプラグインで Simple Popup Biff plug-inというものがある。 そのポップアップで表示したくないメールを設定できる例えば、あるフォルダに自動振り分けされたメールをポップアップ表示させない場合当該プラグイン…

Becky!で、どうでもよいメールを無視する(目立たせない)

こんな場合に設定しておくと便利 どうでもよいメールを受信しても目立たせたくない 通常は受信すると太字の黒になるけど、未読がありますよってだけでフォルダの隣にグレー表示で(X)と表示される 未読メール(受信メール)をスペースキーを押して読んでい…