kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

2009-11-22から1日間の記事一覧

pgpoolが起動できない

ずいぶん前に書いてたけど、ずーっと下書きになってた。 #pgpool でpgpoolを開始するけど、コンソールに何も出てこない! プロセスを確認しても存在しない。 けど、pgpoolを停止する pgpool stop を実行すると、そんなプロセスID存在しねーよ っておこられる…

リア充

etc

リア充・・・ 今日知ったことば。りあるちゅぅ の別名かと思ったが違った。 はてなキーワードによると リア充=実際の現実の生活(リアル生活)が充実している人間のことってことで 言葉の意味(対象)が「人」であることからして、リアル充実の略称ではない…

はてなパーカー欲しい!

etc

はてなオリジナルパーカー 5名様 やって。「はてなパーカー欲しい!」 カラーは黒で サイズはLで。

俺の妹が・・4巻

etc

この先ネタばれ注意!!! さっき読み終わった。 なんとも意外な結末であった。結末の数十ページ、それだけで4巻がわかる、と思える。同級生の赤城浩平もゲーム買うために並んでいたとは・・・妹に頼まれたゲームは買えたが、終電を逃す。 妹に電話したら、…