kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

2011-04-16から1日間の記事一覧

地デジ対応TV買わないと。

etc

もうアナログでいいんちゃうの? 地デジ中止しちゃうってのはダメなんか? 買うなら、 LEDバックライト液晶 FHD を必須にしたいんだが、32インチだと限られるんだよな。LEDバックライト液晶って、店頭で見ると明らかに見え方が違うんだよね。今のと…

thinkpadのLシリーズ

PC

使ってみた。 Thinkpad Rの後継機と思っていたが、天板などが 「廉価版」「ローエンド」?と思える。 そして、キーボードが若干使いにくい。 7列キーボードじゃなくて、6列じゃん。 しかも最上の行(F1,F2・・)、DEL、BS がボタンがRやTと比べて小さく…

昨日というか、今日はけっこう歩いた。

etc

あまり知らない道から知っている道に出るには それなりに難しい。 あれ?こっちだっけ? 夜だから方角もわかりにくい。夜の川(河口まで数百メートル)を渡るのって恐怖に思えた。 風がかなり強く、もっている服が飛ばされないか? 突風が来たら、歩道の柵が…

11:19分頃の地震は、

etc

・緊急地震速報よりも、自らがわずかの縦揺れを感じた。グラグラと。 ・1秒後くらいに、TVで緊急地震速報 、あっ来るか! さらに大きくなるか ・3秒後くらいに、携帯の緊急地震速報 、すでに揺れ始めてるよ〜そんな感じでした。緊急地震速報よりも人の揺れ…