kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

スーパープログラマな人

http://d.hatena.ne.jp/tatsuparu/20080707/1215432445

実装部隊で5人ぐらいのグループ組むなら、俺だけメインコーダーとして各機能の主機能だけひたすら書きまくって、残りの4人にテストと副機能(画面デザインとかちょっとしたスクリプトとか)を実装させたほうが時間とか質とかメンテナンス製とかいろいろと良いね。間違いなく。
・・・
・・  (略)

これぞスーパープログラマー!って感じせん?本来こうあるべきなんじゃないか?wあながち笑い話じゃすまんぞw

その通りw。この意見に一票。
一貫性のあるコードで、メンテナンスもしやすそう。
スーパープログラマな人がいると、そのプロジェクトは火を吹いても沈静化が早い。むしろ火すら吹かぬ。
ただし、スーパープログラマな人が健康であることが重要。
スーパープログラマな人がいなくなったら、それはおしまいだ。。。。