kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

Becky!とgoogleデスクトップサーチの連動

BMemoというプラグイン
http://slightlyblue.com/blog/develop/bmemo/
http://slightlyblue.com/blog/2005/11/bmemo_desktop_search_ver200.html

  • 添付ファイルなども検索可能みたい

以下、引用

BMemoは、以下の機能を実現するBecky!プラグインです。いろいろ増えましたね(・ω・)
?webページをBecky!に取り込んでhtmlメールとして閲覧!(web取込機能)
?Becky!のメール(添付も!)をデスクトップ検索できる(デスクトップ検索機能)
?Becky!テキストエディタのように使える!(メモメール機能)
・・・・
・・・・
0-2. ユースケース?: デスクトップ検索
毎日メールが数百通届く...
「あれっ!あの時のメールどこ行っちゃったかな〜?!」
最近、htmlやWord、PDFなんかは
Google Desktop Searchhttp://desktop.google.co.jp)や
Yahoo Desktop Search(http://desktop.yahoo.com/
で検索できるけど、beckyのメールはできないかな..
→ できます!

あの時、添付ファイルで送ってもらったメール、どこいったっけ?
→ すぐに見つかります!