kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

safari4betaをwindowsに入れてみた。

Google Chrome より高速じゃない?。
めっちゃんこ速い。
IE8betaを触ってないけど、比較してどうなんだろ。

インストール中に、削除... みたいな文字が表示されたけど
何だ? と思ったら、safari3が消えてたよ。
safari3.2.1がインストールされている場所とは別の場所にインストールしたんだがダメか。
windowsだと簡単に共存はできないのか。

感想
betaだから、新しいWindow、新しいタブなどが、英語表示。
体感だけど、
Google Chrome1.0.154.48
FireFox3.0.4
よりも高速に感じる。サイトによって変わったり、キャッシュなどでも変わるから何とも言えないが。


なお、以下のサイトのベンチマークによると、Chromeの開発版(バージョン2.0.164.0)が
最速のようです。IE8RCが、最遅。
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20388815,00.htm

以下に、「アップル調べ」の各ブラウザの性能比較
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/02/25/002/