kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

一部のメールが受信できない

yahooメールをbecky!で受信しているが、一部のメールが受信できない。
受信中に、該当メールに達すると 受信中 となり 受信処理がとまる。

該当メールをリモートメールボックスもしくは、Webメールの画面で削除すると
他のメールは受信できるようになる。

yahooメールで、「Seasar-user:xxx」のメールを受信してるんだけど
特定の人が送ったメールが受信できない模様。
会社の回線では受信できるが、so-net経由では受信はできない。

原因の仮定

  1. ウィルスソフト(KINGSOFT無料版)
  2. プロバイダ(so-net)が、何かやらかしてる
  3. メールをyahooのメールサーバに残すようにしているためなのか。

メールをサーバに残すようにしているが、受信できないメールのみを削除すれば受信できるため、原因ではないように思う。

so-netがかなり怪しい。
原因が不明だ。


同じような遭遇の人いないかなー?

becky!で止まったメールを確認してWebメール画面で削除しなきゃならんので、けっこう不便なんだよね・・・。
止まるメールは一度の受信で1件しかわからないから、たくさんだと疲れる。

今のところ受信できないメール

[mayaa-user:833]
[mayaa-user:834]
[mayaa-user:835]
[Seasar-user:18331]
[Seasar-user:18334]
[Seasar-user:18338]
[Seasar-user:18344]
[Seasar-user:18355]
[Seasar-user:18360]