kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

外付けHDの空き容量がなくなってしまったので1ТBの外付けを購入

横浜のヨドバシカメラで安く売ってたから購入した。
14:00〜17:00までのタイムセールとかで安くなってたけど、よくある
日曜の安売りですね。来週になると、今日(2/21)よりさらに安くなるのでは?
とも思える。

VAIO−TypeZの新しいモデル(2010春モデル)が展示されているかな?と思ったら、まだまだ先みたいであった。
ソニースタイル大阪くらいしか展示されていないかな。銀座のソニービルあたりに展示されてたりしないかな?
13.1インチで、フルHD(1920×1080)液晶が、どんなものなか、
使えるレベルなのか?(小さすぎやしないか?)などを実感したい。
typeZには、core-i7(やcore i5)が搭載可能。
Let’s noteでもCorei5の搭載はあるけど12.1インチでの解像度(1280×800)がちょっと足りない。
14.1インチのLet'snote F9なら1,440×900(WXGA+)がある。
Let’s noteってSSDでなくHDのディスクの回転数が5400じゃなくて7200回転を選べないのかな?
回転数が上がりすぎてバッテリの減りが早くなりすぎるの?

thinkpadが、今後どれだけよいものを出してくれるか期待しておこう。
x200でも、タッチパネル付きが海外では出てるようだし。