kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

停電

計画停電輪番停電の検索ページ

http://fiz.sakura.ne.jp/tepco/
http://webtool.fizsoft.net/tepco/
アクセス過多で503が出るけど、F5更新していこう。
phpでGETパラメータなので、検索して503が出ても、
そのままF5(リロード)で。

ただし、エンコードがうまくいかず文字化けする場合は
UTF-8にしてみてください。


素早い人がいるもんだね〜。
PHP,perlなど 得意な人はサクサクやりますねー。

javaだとどうやる? tomcat必要じゃね?
テキストファイルを処理するならばjavaじゃない方がよいんだろう。

これ、内部的にmemcachedとか使ってたら さらに高速だろうね。
メモリ的に全部載ってしまうんではなかろうか。


2011/03/14 7:59追記

 輪番停電の検索
http://machi.userlocal.jp/teiden/


さて、昼4:00-7:00まで停電の地域に住む私はどうすべっかな〜。
自宅で仕事しようにも、できないだろうし。

とりあえず停電時間は、外で待機するしかないだろうな。家に居ても何もできないし。

それからPCの充電と携帯の充電は満タンにしておく必要がありそうだ。
余裕があったら、『懐中電灯、ろうそく、乾電池(単1〜単4)、ラジオ』が
買いたいところだが売切れだろうな〜。

節電
・PC(90W)、TV、冷蔵庫だけ電源を付けることにした。こたつなどの暖房は付けない。
・一人暮らしなもので、洗濯は週1回。
・飯食べるために電子レンジ使いたいが、電力が少なそうな9時以降にするかな。

2011/03/14 08:15追記
すげー、大宮から東京まで新幹線か・・・・


停電のTVで思ったんだが・・
電力いっぱい使うTV放送局は、2局に絞って他はいっせいに自主的に停電してみたらどうだ?
月曜:1、4ch
火曜:5、6ch
水曜:7、8ch
木曜:・・・



3/14の計画停電検索part2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dankogai/51653659

弾さん、IE8(他のバージョン未確認)だと動かないよ。
Chrome10は動きます。
FF3.6 動きます。
Safari:未確認
Opera:未確認

ここ数日迷惑メールが減った

めっきり迷惑メールが減った。0件。
震災依頼0件ってことは、送っていた側にも良心があるのか。
・回線を混雑させないなど。


明日は、