kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

thinkpadのLシリーズ

使ってみた。
Thinkpad Rの後継機と思っていたが、天板などが 「廉価版」「ローエンド」?と思える。
そして、キーボードが若干使いにくい。
7列キーボードじゃなくて、6列じゃん。
しかも最上の行(F1,F2・・)、DEL、BS がボタンがRやTと比べて小さくて使いにくい。
Tと比べるのは反則かもしれんが。
Thinkpad R は、edgeシリーズにした方がよいんじゃ? edgeよりは良いけど?という位置づけ?

ここ数年全体では、14〜15インチあたりでは
SL<Edge<L<R<T<W という位置づけか?
Lは企業向けが主で、家庭向けはSLかEdgeが主で、より上位を求める人はTへ
Wを使う人は特殊なんでしょう。価格がすげー高いもん。
コストパフォーマンスに合うと思える人が限りなく少ないように思う。