kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

はてなのプロフィール編集が・・・・

twiter(通称 バカ発見器/バカ発見機)をはじめ、
サイト上で犯罪を自慢するための注意喚起なのか
以下の引用が表示される。

内容をみると、あなた「個人」を特定される情報を載せるな、詐称しろ!?/詐称を推奨します! と受け取れる?。

はてなプロフィールに登録した情報はインターネット上に広く公開され、閲覧や検索が可能な状態になります。個人情報の掲載にあたっては十分ご注意ください。また、成人向けの情報や、性的な出会いを求める内容の記載は禁止しています。そのような内容を記載された場合、予告せず非公開とすることがありますのでご注意ください。

特に未成年の方へのご注意

トラブルや犯罪に巻き込まれる危険がありますので、名前や住所、学校名など、あなたを特定できるような情報や、メールアドレスや電話番号など直接の連絡が取れる情報は絶対に書かないようにしてください。そのような情報がある場合は、安全のため非公開とすることがあります。また、ご利用については、保護者の方とよく話し合っていただくことをおすすめします。