kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

今度は、チラシ部?

リクルートのサービスが、TVコマーシャルで
今度はチラシ(広告のCM、広告の広告)を始めた。

2年くらい前から(ここんところ)は、SUUMOがおなかいっぱいってくらい
やっていたけど、変わったのか。

(サービスを知ってもらうための)初期投資が半端なく大きい。
いったい、どんだけCMを流しまくるんだか。

リクルートという会社

リクルートという会社を最初に知ったのは、
リクルート事件という人もいるでしょう。
私は、カーセンサーだったかな。

ここ15年くらいリクルートという会社を知るのは、
就職活動(マイナビリクナビの併用。)で知る人が多いでしょう。
または、TVのCMからだな。

次のサービス、ターゲット

次に(すでに展開してるだろうけど)ねらうサービスは
ターゲットが、60、65歳以上などの年齢層向けのものでしょう。
しかも、都心部でなく地方を含めたもの。

インターネットの急速普及後の、ここ5年くらいはサービスの変化が著しい。

ホットペッパーのCMを・・・

リクルートのCMを編集かけたもので、おもしろいものがある。
プリズンブレイク+ホットペッパー総集編

プリズンブレイク+ホットペッパ ー総集編その2

デスノートホットペッパー

デスノート × ホットペッパー 2


エヴァンゲリオン×ホットペッパー