kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

ユーロと円

http://umashika-news.jp/archives/51951017.html
ユーロと円の比が、円が1.5倍以上強くなってるね。
円が強すぎ。強すぎるといずれ崩壊する。
対米ドルだけでなく、ユーロに対しても。

豪や南米系を強くなればと思うが、円のが信用あるのかね。
借金だらけの日本なのに。日本の国債のランクも落ちたのに。

一国に、偏りすぎているんだろうか。

天災でなく人災とも思える世界恐慌がやってくるんじゃなかろうか。

恐慌がやってこれば
紙幣に価値はなく、貴金属(金・銀・ダイヤモンドなど)の価値がたよりになる。なお、現在は金の価値が上がりすぎている


金・プラチナ・銀の価格の推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4716.html

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/images/4716.gif



田中貴金属工業
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/m-gold.php