kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

Android タブレットでWUXGA 1920×1200の解像度

10.1インチ・1920x1200解像度のフル HD ディスプレイ
http://japanese.engadget.com/2012/01/01/acer-iconia-tab-a700-ces/

だそうだ。すげー文字がちっちゃそう。
それでも11インチ以下で そこまでの解像度が出せるなら
1366×768の動画や映像を見る用途になってしまった最近のノートPCを

    • 12.1インチでの1400×1050,1440×900
    • 12.1インチでの1600×900
    • 13インチでの1600×900,1920×1080
    • 14インチでの1680×1050,1920×1080

などのパネルをどんどん作ってほしいな。で、ノートPCに搭載して欲しい。
VAIOの一部が対応してるけど、Thinkpadはもう対応してないし、他メーカで
対応するところないし。