kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

トラックポイント・キャップ・コレクション73P2697

今日、2年前に購入しておいたトラックポイント・キャップが見つかった。
昨日、数時間以上探しても見つからなかった。
探した場所をさらに、もう1度詳しく見たら、
10×15くらいの段ボールみたいな厚紙が、挟まってた。

段ボールに入ったビニールの小さい袋 or 厚紙を探していたんだけど
どっちの状態で保存してたかわからなかった。
探し始めはビニールの袋でしたが、ちょっと待てよ!?厚紙じゃなかったか?と
思いだして、昨日2回目の捜索をしたが見つからず。

↓以下の記事の「小さめのダンボール箱」と書かれているものです。
http://www.lga128.com/2011/07/thinkpad-trackpoint.html

見つかったのは良いんだけど、昨日見つからなかったから
Webで注文しちゃったよー。
608円だから予備の予備でとっておこうかな。今なら取消しできるのかな?

キャップ使ってると、キャップ内側の■の軸がヘタってきちゃうんだね(柔らかくなりすぎる)。
ヘタってくると、触ってるのにマウスポインタの動く量が少なくなる。
けっこう動かすときに、時間が倍くらいかかる感じ。