kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

「女子高生ちえの社長日記」シリーズ最新作PART-4

女子高生ちえの社長日記PART?4 ― 国際化?中国?それで、戦略!?

女子高生ちえの社長日記PART?4 ― 国際化?中国?それで、戦略!?

Part4読み終わりました。あっという間に読んだ。
今回はいつもより早くすらすらすいすい読めた感じです。次のPart5を期待です。

今年に入って、こういった本は2冊目。

感想

・最後の少し前の ちえ社長 に 余裕、ゆとり を持たないと 


今年1冊目だった本は

ひと月前の3月に、読んだのは ティナ・シーリング 『20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義』

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

  • 作者: ティナ・シーリグ,Tina Seelig,高遠裕子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 475人 クリック: 17,353回
  • この商品を含むブログ (395件) を見る


次のターゲット

今日、今年3冊目の『采配』を買ってきた。
采配

采配



一度読んだ本でも、数年後に読み返すと あの時気付かなかったことが 見えてくることもある。

采配、読み終わりました。2012/5/7(月)の新幹線の中で。
ひかり526号に乗ってるときに、残っていた分を終えました。

感想

  • 重要なキーワードや名言が太字になっている。
  • 社会人向けの例えもある
  • 営業向けの例えもある
  • 若い人(20代くらい)向けの内容もある

-

さて、次は何かな・・・、同じようなシリーズなら・・・

参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」

参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」