kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

ハードディスクレコーダーの仕様

HDレコーダーの外付けHDには、2番組同時録画できない。
本体側のHDにしか録画できない。

なんだよー、”その仕様!”と思ってしまった。

我ながら、分野が異なるけど開発者からし
実現困難ということなんだろうか。

人が手でできることは、全てシステムでまかなえる(自動化できる)と
思っているが、今回はそこんとこ無理ってこと?

moveできるから、いいじゃん と考えたのか。

あ、上記は PanasonicのディーガやSHARPアクオス の話しで。
SONYはできるみたい。
http://kakaku.com/article/pr/11/10_SONYBD/p1.html#ANCHOR2
「外付けHDDへの録画」に初めて対応

内容は、違うけども


無線LANに付けてUSBでの外付けハードディスク共有 の時も

似たような、共有したHDはWindowsだとFAT32での読み取り専用
という、それじゃつかえねー という感じでした。