kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

今日は節分だったらしいが

  • 豆まきしないよ
  • 恵方巻き、食べないよ。

誰が、節分に「恵方巻き」なんて言ったんだろ。ここ7〜8年くらい前から聞くようになった。

バレンタインのチョコレート菓子会社に踊らされてるのと同じだ。
チョコより箱やラッピングのが高い・・・・、普通にチョコ買う方が圧倒的な安さ&おいしい。


こういったこともあるようで、
http://www.gurum.biz/articles/3493.html
「チョコ会社で過労自殺 バレンタイン前に残業170時間 」

生産会社にとってはバレンタイン前の170時間が1700や17000時間に相当するんだろう。