kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

サクリスタンがおいしかった

ヤマザキ サクリスタン
http://mognavi.jp/food/646281

これは、なかなかいける。サクってのがかなり良い。
歯ごたえあり、適度な甘さも。一本が案外長いようで短い。
ローソン100にて105円で購入したけども、これで105円なら

http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20130117.html

ベルギー産発酵バター入りのマーガリンを折り込んだパイ生地に、焦がしバターの香るアーモンド風味のケーキ生地とチョコチップを挟んでひねり、さらに、シュガーマーガリンをかけてから香ばしい焼き色になるまで焼きあげました。
じっくりと焼きこまれたサクサクのパイ生地、その中に挟まれたしっとりとしたケーキ生地、適度な甘さのチョコチップの3つの味わいのバランスが良く、気がつけば一本全部食べきってしまう美味しさです