kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

メトロの運行状況(非リアルタイム)

http://gigazine.net/news/20141207-metrogram/
で、見て、思い出したのが、新幹線のリアルタイムマップだった。

「いまどこ?新幹線マップ http://marukan.nayutaya.jp/
「のぞみ」だけでなく、ひかり、こだま も表示して、あっ こだま 抜かれた。
なーんて見てもよいもの。


乗り物好きにはたまらない!? リアルタイムで運行状況を表示してくれるサイトをどどっと紹介
http://toomva.blog60.fc2.com/blog-entry-394.html

を見ると、他には世界の航空機(民間ジェット機相当の飛行機)のライブ
http://planefinder.net/
http://www.flightradar24.com/!/


船舶
http://www.marinetraffic.com/ais/jp/default.aspx
もある。

飛行機を見ると、アメリカが半端ない数だ。
大陸横断するようなものだから、飛行機が多いんだろう。