kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

Spring勉強会

Spring in Summer ~ 夏なのにSpring
http://www.springframework.jp/summer/timetable
に行ったので、そのメモ。

  • Spring Boot

時代は進んでいるなーと感じた。Springは1.2/2.Xの頃までしか知らない。
最近は、「Spring Boot」という用語があることは知っていた。
Seasar2のhotDeployみたいにできるものなの? なーんて思っていたが、全然違った。

  • マイクロサービス

http://arclamp.hatenablog.com/entry/2015/06/13/213830
http://postd.cc/microservice-trade-offs/
http://knowledge.sakura.ad.jp/tech/3377/

マイクロ?なの? 計測のことなの? と思ってしまう。
毎日デプロイしてしまえ、本番(商用)でもデプロイだー。

ネットフリックスというサービスが存在して、それがアメリカではやっていて、トラフィックの80%を占めているとか。
アメリカ人は、ストリーミングがそんなに好きなのか?

日本では、あさって2015/9/2からサービス開始みたいだ。



まだまだ、後から追記する予定