kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

JK(じょしこーせー)がもつエンジニアのいいイメージ

渋谷女子高生に直撃☆私がエンジニアを好きなわけ
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001381

――― じゃあ、あんまりマイナスイメージはないんだ?
みさき エンジニアも、オシャレだったらいいんだけどね。

お兄ちゃん、ぜんぜん見た目気にしてないもん!
ほのか 私は、パソコンずっといじってるとかまったく問題ない!
でも、やましいことやってたらヤだな。
――― エンジニアってオタクっぽいとか言われがちなんだけどどう?
みさき ぱっと見、オタクってわかんなきゃいいんじゃない?
ちゃんと現実見えてれば、問題ないでしょ。
室内での仕事が多いから、オタクって思われちゃうんじゃないかな。
ほのか そういう人は、美容院に1万円持って行って、おまかせで切ってもらったらいいんだよ。
顔なんて髪形とか次第でどうにでもなるんだしね!
さすが、じょしこーせー 言うことが違う。


渋谷女子高生に直撃☆COBOLの意味わかりますか?
渋谷女子高生が新解釈☆SQLはそんなクイズ楽勝の略!!

これらのネタに釣られてみます。

ただ、単にカタカナ英語に憧れてるだけなような。
ほとんどのエンジニア=サラリーマン  だとわかると大したことない人たちと思うだろう。

そんなことはおいといて、
さっ、美容院行って、渋谷に出かけよう。とりあえず、センター街から109まで。
スーツ着てる人は、青のワイシャツでね(w

って見た目でエンジニアなんてわかんねーだろ。