kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

Becky!のメールがぶっ飛ぶ。見られなくなる。

1フォルダ内にものすごーく多い数のメール(数千〜数万通)があり
メールのコンパクト化機能*1を使ってコンパクトにしているフォルダ内の
メールが数件のみになりまったく見られなくなる現象がある。

!!!!Inbox
 #Attach
 ディレクトリ1
  470cXXXX.bmf
  470cXXXX.bmf
  ・
  ・
  ・
 ディレクトリ2
 ディレクトリ3

Becky!内では、こんな感じのディレクトリ構造をしていて
とあり、ディレクトリ1 の中のメールが1万件以上あったけど
4件になってしまった。。。。
メールのデータファイルは存在しているのに、見られない。

そんな時は、
受信箱にあったメールが消えたしまった場合
のように 受信箱を選択し、メニューのファイル(F)よりフォルダ(F)→修復(T)を選択
を試してみる。
復旧できるかもしれない。

*1:フォルダ→右クリック→コンパクト→標準や最小