kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

メモリ4GB×2=8GBを購入しました。

↑をamazonで6,980円で購入。
amazonでは、在庫があると ほぼ数日ではけてしまうようで、すぐ入荷待ちになります。
金曜〜土曜くらいに毎回在庫ありになる模様。
PC3-8500の2GB×2=4GB ⇒ PC3-10600にしたためか、若干早くなったように感じます。

  • windows7 64bitで以下のような状況だったんだけど、余裕ができました。
    • OS起動して、1.2GBくらい使用
    • Chrome起動して 2.4GB(タブを18個)
    • Sleipnir 起動して 3.2GB(タブを30個)

これで、何かのアプリを終了しなくともVMWareEclipseなどを起動できる。
CPUがSandy Bridgeだったらいうことないんだけど、それはもう少し後かな。
今年の夏か秋くらいに購入を検討してみようと思う。