kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

パスワド管理ツールID Manager

パスワードの管理がしやすい、メモもとりやすい、仕事用、プライベートなど
分けて使ってきた「ID Manager」ですが
最近ちょっと改造して欲しい要望が出てきた。
カテゴリーごとに分けるのは良いんですが、最近主流になりつつある
「タグ付け」できないかなー。
FenrirFS、gmai、thunderbird、becjy!、はてなブックマーク などのように
いろいろタグ付けができて、それで絞り込んだりできると良いんです。
カテゴリだと、あれどこ入れたっけと・・・検索すれば良いんですがね。
じゃ、お前つくれよ!と言われそう。

  • ID Managerの開発者のプロフィールがすげー。

http://www.woodensoldier.info/profile/profile.htm
昨今のIT系なら何でもできる人じゃん。コンパイラ技術も。


ちなみに、他の人がパスワード管理として
使っていそうなソフトは以下から
http://freesoft-100.com/security/idpass.html