kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

クラス内のメソッドの接頭辞で、どの範囲まで公開されるか
忘れてしまったので、
キーワード:java  接頭辞 無名 protected で
google先生に尋ねたら
SMGさんのjavaコーディング規約がヒットしました
http://www.smg.co.jp/seminar/techsquare/SMG_JavaCodingStandard.pdf

Eclipseの設定ファイル フォーマッター(Formatter ルール)
がダウンロードできます。
http://www.smg.co.jp/seminar/techsquare/javacordingrule.html

フォーマッターは、けっこう重要度高いんだけど
どこも会社ごとに違ったりして・・・・。
重要度高なので、会社ごとに作るのか。。。