kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

FXのAPIか

遺伝的アルゴリズムでのFX売買API
http://qiita.com/haminiku/items/a032d94e4f0d862df2b2
http://qiita.com/haminiku/items/b4b3a4e3c52252e1d7ee

海外FX業者や一部の日本のFXでの半丁博打に使えるんだろうか。
人の知識、予想と機械のアルゴリズム どちらが勝率が良いか。
併用が良いのか。
ただ、FXは勝率ではないんだな。10回のうち、3勝7敗(1勝9敗)でも、トータルが
プラスになっていれば良い。逆に、9勝1敗でも、その1敗が大負けならば、いっきに借金へ。

APIに不具合があっても自己責任。

転落、奈落の底、
【これが現実】FX・株で地獄を見た人たち
http://matome.naver.jp/odai/2135815333384149901/2135815682084690803

http://zai.diamond.jp/articles/-/171137
2015年1月のユーロ/スイスでのユーロ暴落(スイスフラン高)で、証券会社やFX業者が破産するほど。
個人でなく業者が破産。日本国内ではないけど。