kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

今日の感銘

”自分の作りたいものと、実際作るべきもの(作らないといけないもの)は違う。”のアンマッチ。

”自分が作りたいと思うものを、思うとおりにつくれている人なんてほとんどいない、それでも続けるのは仕事を愛しているからだとおもう。”

またもや、協力NETFLIXのアンダーウェア4回より。


それと、
CodeIQの「キャリアチェンジ」https://codeiq.jp/magazine/2015/12/32280/
では、以下の見方もある。


「自分の好きなことが得意なことではない」と書かれていた。
自分の好きなことが得意なことであり、やりたいことと思っていたり、自分がやりたいこととやりたくないことを、
自分が得意なことと得意ではないこととイコールだと思っている人は意外に多い。
しかしそうではないというのだ。
また岩田さんはこんなことも語っていた。「好きではないが得意なこともある。仕事は得意なことをやった方がいい」と。
では得意なこととは何か。
岩田さんは「自分の労力のわりに周りの人がありがたがってくれるもの」なのだと言っている。つまり私にとってマネジメントはまさにそういう位置づけのもの

上記のような見方もあるんだな。

以前に、趣味を仕事にすると良い人と良くない人がいると聞いたことを思い出した。