kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

Sleipnir使ってて、描画エンジン変えたらやっぱり速い

Sleipnirの描画エンジンをTrident(IE)にしてて、インストールされているIE
IE6なので、あまりに遅いからIE7を入れようとしたけど
何回やっても、インストールできない。
インストールしてます で1日経過してもダメ。

あきらめて、描画エンジンをGeckoエンジンに切り替えることにした。
Sleipnir2.8.4のバージョンを使ってるけど、その時の設定
ツール→Sleipnirオプション→既定nブラウザエンジン→Gecko を選択。

この状態で、Sleipnirを再起動してもダメ。
起動時に、アラートダイアログが表示されて、Geckoエンジンをインストールする
必要があるみたいなメッセージが表示される。
(この時点で、FireFox3.0.4はインストールしてたけど、関係ないんだな。)

Geckoエンジンに切り替えた後に、Sleipnirのインストール先(デフォルトでは以下かな)の
C:\Program Files\Fenrir & Co\Gecko_v1712
配下にある
install_gecko.bat を実行する。
バッチ内容を見ると、
C:\Program Files\Fenrir & Co\Gecko_v1712\gecko20051003 にある mozctl.dll(192 KB (196,608 バイト)、バージョン:1.0.0.1) をレジストリ
登録しているだけであった。

FireFox3.0.4で使ってる mozcrt19.dll ってのは、
693 KB (710,144 バイト)、バージョン:8.0.0.0