kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

F1 キミ.ライコネン またもや移籍噂

12日、日曜のドイツGPはスローダウンしてリタイヤだった。
チームメイトのフェリペ.マッサは3位表彰台。

1回目のピット後のニコ.ロズベルグに前を行かれるし、ブラウンチームのマシンにはあっさり抜かれるし。

ライコネン・・・去年から 速さにキレがない。
来年は、フェラーリにはいなさそうな可能性は日増しに上がってる。

http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2009/07/f1-5c20.html
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2009/07/14/215916/

マクラーレンに居た頃から、ガラスのようなマシンだったが速さは、ピカいち。
チームメイトよりも速い。
ファステスト連発。
マクラーレンの信頼性さえ高ければ、ワールドチャンピオンを手にしていたことだろう。

そんな中、シューマッハが抜け、フェラーリに移籍したその年に、ワールドチャンピオン。
その輝かしいものが最後となってしまうのか。
もう一生分の金は稼いだといわれてるし。

ライコネンについては2009年限りで契約が満了するとみられているが、地元フィンランドの一部紙が伝えるところではその際、「チームから2,800万ユーロ(約36億4千万円)の支払いを受けるのと引き換えに、他チームへ移籍しない」というのが条件

さらに、金をもらえるとなればやめてしまうのか。



悪態といわれようが、アイスマンといわれようが、泥酔しまくり といわれようが
レースでは別人。



これからフェラーリに移籍するって時に、けっこう話題になったこと。

インタビュアー:キミ。。どこ行ってたんだい?
キミ:i was having shit(笑www 糞してたんだー