kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

れっつのーと

Let's note で ハイパフォーマンスなスペックが登場したんだね。
12.1ワイドの type S(ドライブ内臓)とN(ドライブなし)が今冬モデルというかWin7搭載以降からスペックが大幅に変わった。
Windows® XPダウングレード権含むなので、XPにすれば バッテリー駆動時間長くなったりして・・?

  • 私が注目した変更点
    • B5ワイド液晶となり、1024×768から 1280×800になり解像度アップ
    • CPUがTDP25wを乗せるようになった。
      • 今まで低電圧のため10wくらいなものを搭載してたもんだから、かなり遅かった。
      • 1.4Ghzや1.6Gなcore2duoのSU系から25wのP系になったんだけど、どうせならP8800でなくP9600を搭載してくれればよいのに。そうすれば2次キャッシュがP8800の倍になる6MBあるのになー。P9700だと28wになるから却下だったのかもしれないけどさ。店頭モデルだと、P8700になるそうな、おいおい下げるなよ。マイレッツで買うしかないのかよ。

それが1.7倍とかになったようなので相当早くなったんでしょう。
ただし、それだけのCPUなのに駆動時間が16時間なので8時間は使えるんでしょう。