kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

節電

デスクトップPC(200W程度〜)の半分がノートPC(60〜170W程度)になったら、かなりの節電になると思うが
どうなんでしょうか?

参考
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20051215/226300/

うちは、ノートPC使ってます。最大で90W。
節電のためにはルーターって、切る方が良い?

ちょっとした心がけ。

  • 一度にたくさん消費しないように心掛ける。
    • 例えば、電子レンジ、ドライヤー、アイロン、エアコンなど一緒に使わない。
  • 玄関の電気はなるべく消す。
    • 一軒家の方は、玄関の外と中の両方は付けずに片方にする。
    • マンション等の各部屋の外の電気って、一括管理だから容易に消せないよね。