kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

MacBookAir13インチかMacBookPro13Retina?

http://japan.cnet.com/news/service/35023089/

retinaが15インチだけでなく13インチで出るかもしれない。
・(retinaではない)MBP13インチ買うなら、Air13インチだと思ってる。
・1年前までは、MBP13インチの価値はあったように思うが、2012年6月以降、Air13インチの価値が急浮上したように思う。
・2012年6月以降、MBPもAirも、SSD交換できないし、メモリ増設できないのでAir13インチの価値が上がったように思う。
・Air13インチは1440×900、MBP13インチは1280×800の解像度で、Airの勝利。
・重さもAirの勝利、MBPはCPUがより高性能。

そんな中での、retinaの13インチ(2560×1600の解像度らしい?)
でも、じっさいは そんな解像度はMACには必ない。windows向け?。

1600×1050解像度のノートが良いんですが・・・。