kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

IE7は入れられないのに、IE8は入るのかよ。

IE6の状態(IE7未インストール)で、IE8を入れてみたら、すんなりインストールできた。
IE7は何度やってもダメだったけどIE8は入る。Microsoftさんよ、どうなってんのよ。

IE7はいろいろと内部で整合性をチェックするが、お試しIE8はOSさえ適合すれば入るのか?

そして、IE用のGoogleツールバーがあまりに使いにくい。
バージョン5や6(今回6にしてみた)にすると、ハイライト表示機能が簡単に使えない。
検索と連動されない。CTRl+Fなどでページ内検索を行うとハイライトされるんだが、
google検索と連動されないと使いにくい。
ってことで、IE8だけど、googleツールバーは、バージョン4にした。

〜参考にした情報〜
http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2009/03/google-e354.html


Google ツールバーの検索キーワードのハイライト機能ですが、
やはり一番使いやすいのはバージョン4.0のように思います。
下記からダウンロードすることが可能です。


Google Toolbar Version 4.0
http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/


IE8でも特に問題なく動いています。

Version 4.0の場合、ブラウザ上で単語を反転表示させて右クリックしたときに表示される
ポップアップメニューに、その単語をキーワードとしてGoogle検索をかけることができます。
Version 5やVersion 6ではこの機能はなくなったように思います。