kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

糸井の進化は止まらない。

日本ハムの糸井は、イチローの後継者というか、一部においてイチローをまさる。
現役日本人で走・攻・守がそろっている。
新庄の足・肩と西部時代の秋山の打撃を足したような感じだ。
秋山が大リーグで通用する日本人と言われていたけど、既に通用しているイチローを除いては
足を怪我する前の広島の前田(背番号31と1の最初の頃)、糸井かなと思う。

福留は、日本にいるときは なかなか良かったが、大リーグ行ってからは、さっぱりだ。