kuniku’s diary

はてなダイアリーから移行(旧 d.hatena.ne.jp/kuniku/)、表示がおかしな箇所はコメントをお願いします。記載されている内容は日付およびバージョンに注意してください。直近1年以上前は古い情報の可能性が高くなります。

すごい勢いでブックマーク(はてぶ)が付いていく

ブックマーク記事とぶくま数


ドワンゴは大量退職に関する印象操作をやめろ
http://hiroki-uemura.hateblo.jp/entry/2015/09/01/230611
なのですが、出処のネタ(http://tenshoku.mynavi.jp/it-engineer/knowhow/naoya_sushi/13)よりも倍の数へ。
はてなユーザの注目になるのは、速いね。

    • 出処のネタ    :841
    • XXX印象操作やめろ:1523  2015/9/2の12時頃

はてぶコメントでは、

お詫びとお詫びしない が比較されたりと・・・・

https://twitter.com/naoya_ito/status/638755844536954880
https://twitter.com/kadongo38/status/638760578379444225

さて、

なお、お詫びしないと言及しているドワンゴCTOの方は、深夜の1〜3時ころにツイートしてたけど、
夜型なんでしょうかね。あと、寿司屋の画像みたけどアップルウォッチつけてる?、あれ売れてるんだね。
私は、訳あってAM3:00頃まで起きてた。そしたら、あららら、炎上間近?となっていた。
その頃、家の近くでは、消防車が何台も出動していた、火事だったようだ。

思うところに
記事を投稿した人なのですが、はてなブログとしては、最初で最後の1つの記事かもしれません。
また、印象操作記事では

新卒に30万、何年もやってきた人が30万以下。その後に30万以下の人は一律30万。
信用ができない 、焼きそばを作らされる 等
これイカニ。
報酬とやりがいは、ある程度は比例していかないとダメなんだろう。
やりがい重要だけども。

IT業界がフリーランス増えるわけだ。最近は、自分と同じ案件やってる人は、皆フリーランスだよ。


追記 2015-09-03 12:50
ブクマ2100超えてたよ。